大乱闘スマッシュブラザーズ 本日のオンラインマッチ

敵を知り己を知れば百選危うからず

ということである程度己を知れたと思うので次は相手を知ることを覚えたいと考えました。

オンラインマッチでよく当たるキャラクターに対してはある程度の対応ができていましたが、初見や珍しいキャラについては基本として意識していることが崩れ負けることがあるので敵キャラの大まかな対処法をブログを見て学ぶことにしました。

はじめはよく当たるキャラの対処法をみてからオンライン対戦で実際に意識して試してみました。

その結果としていい勝負になったりすることが増えました。

しかし、相手はユーザーなので見ても思わぬ行動をしてきます。そこに対していかに冷静に対処できるのかが今後の成長と学びにつながるのではないかと思いました。

まだまだ逆VIPを抜け出せそうにないですがいつかくる飛躍のために今は今なりに楽しんで続けていけたらいいなと思ってます。

リトルマックに昨日は苦戦してました。