大乱闘スマッシュブラザーズ 今までを振り返って

switchを買ったのは今年のお正月になります。

その時にスマブラを一緒に買いましたがその時は遊び程度でフレンドさんと対戦をしていました。

真面目に上手くなろうとしたのは3月の下旬あたりからです。

はじめにいろんなキャラを使いましたがルキナがしっくりきたためこのキャラを練習しようと決めました。

そこからはCPU lv⑨ すべてのキャラに勝てるまでルキナを使って対戦を行っていました。

スマブラ自体 Wii以来なので全くできなかったです。

復帰すらまともに出来ませんし、相手の動きもわからないためかなり負け続けました。

たまに1戦で勝てることもありましたが大体は5戦以上していました。

リンクが一番苦労しました。

その後はフレンドさんと試合をして自分の癖などを教えてもらうことができたのでそれの修正とルキナの立ち回りの知識、スマブラの基礎を動画やブログを調べて学びました。

ここで大切だと思ったことは1度にすべてを意識するのではなく1日1つできれば上出来くらいの感覚で行うことです。

主は頭が悪いためかなり苦労しましたが、一度クリアした項目を翌日以降もできているのかチェックするようにしていました。

cpuがすべて終わったらオンライン対戦に潜りました

はじめは負けが続いて逆VIPまで落ちそこから199万台で止まりました。

そこでも負け越しが多かったのでかなりストレスが溜まりましたし、メンタルも何回か壊れたと思います。

コントローラーは意外にも壊さなかったです。(中々売ってなかったので)

そこからはオンライン対戦を続けることが目標にしていました。

資格試験もあったりしましたが一日にある程度オンライン対戦を行うことができました。(資格試験は簡単なやつなので合格しました。)

それで今に至ります。